申込内容の確認・変更・キャンセル
申し込み内容の変更はできますか?
取り次ぎ前であれば、特定の箇所について変更が可能です。 しかし、申込プランや電力会社を変更したい場合は、一度キャンセルを行い、再度お申し込み手続きをしてください。 キャンセル方法についてはこちらのページをご確認ください。 なお、取り次ぎ後のお申し込み情報の変更につきましては、お申込み先の電力会社へ直接ご連絡をお願いします。 お取り次ぎ前であれば弊社で変更可能な箇所 エネチェンジサイト内で申込完了した場合に限り、取り次ぎ完了前の変更は可能です。 ...
申し込み後の流れはどうなりますか?
エネチェンジが電力会社やガス会社へ取次し、検針日でのお切替えとなります。(通常1~2ヵ月以内) 1. エネチェンジよりお申し込みを受付した旨のメールをお送りします。 エネチェンジを経由して他社のサイトでお申し込みした場合(※)には、直接電力会社からお知らせが届きます。詳細はお申し込みの電力会社へお問い合わせください。 ※(ENEOSでんき、TERASELでんき、CDエナジー、オクトパスエナジー、大阪ガス、東邦ガス、東北電力フロンティア、日東エネルギー、中部電力ミライズなどが該当します) 2. ...
申し込み後、電力会社やガス会社から連絡がない場合は?
お申し込み先の電力会社・ガス会社へお問い合わせください。 エネチェンジからお申し込みされた場合には、当日~翌営業日には電力会社やガス会社への取次をいたします。 取り次ぎが完了すると当社より取り次ぎ完了のメールが届きます。 当日のお引越しの場合はすぐに取り次ぎを行います。 なお、お申し込み内容に不備があった場合には、上記よりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 取り次ぎ後のお手続き状況については、当社では確認ができないため、直接電力会社やガス会社へお問い合わせください。
現在契約中の電力会社へ解約の連絡は必要ですか?
引越しを除き、解約の連絡は必要ありません。 お申し込み先の電力会社が、切り替え手続きと同時に現在契約中の電力会社の解約処理をするため、お客様自身での解約連絡は必要ありません。 しかし、お引越しに伴い新しい住所で電気をご利用する場合には、現在ご契約中の電力会社へ解約の連絡が必要です。 解約手続きについて ・現住所でのお切替え → 解約連絡不要 ・新住所でのご利用開始 → お客様から電力会社へご連絡が必要
エネチェンジから申し込み受付のメールが届きません。
エネチェンジでお申し込みいただいた場合、自動的にお申し込み内容ご確認のメールをお送りしております。 メールが届かない場合には以下をご確認ください。 エネチェンジを経由して他社のサイトでのお申し込みされている可能性 エネチェンジを経由して他社公式サイト(※)へ遷移しお申し込みが完了している場合 エネチェンジではお申し込み情報の確認ができないため、エネチェンジからのメールはお送りしておりません。 お申し込みの電力会社へお問い合わせください。 (※ ...
エネチェンジで申し込みしたプランをキャンセルするにはどうすればよいですか?
■ 取り次ぎ後はお申し込みの電力会社・ガス会社へお問い合わせください。 ■ 取り次ぎ前はエネチェンジにてキャンセル処理できる場合がございます。 エネチェンジからお申し込み頂いた情報は、早くて翌営業日には電力会社やガス会社へ取り次ぎされます。 お取り次ぎ後はエネチェンジでキャンセルを承ることができません。 個人情報保護の観点から、お客様自身で直接電力会社やガス会社へキャンセルの旨をお問い合わせいただく必要がございます。 ...