申し込み
アンペアの変更はできますか?
電力会社の変更と同時にアンペアを変更することはできません。 現在契約している電力会社へアンペア変更の問い合わせをしていただくか、お切り替え完了後に新しい電力会社へアンペア変更のご相談をしてください。
ガスセットプランからの切替はできますか?
電気・ガスのご契約にはそれぞれお客様番号(契約番号)、供給地点特定番号というものが 存在する為、別々の会社へお申し込み可能です。 マイページやご請求書をご確認いただくと、それぞれ別のお客様番号(ご契約番号)、供給地点特定番号の記載がございます。確認できない場合には、ご契約中の電力会社(ガス会社)へお問い合わせください。 例えば、電気のみお申し込みをされた場合にはガスのご契約は残り、電力会社のみ切替わります。 ...
どのような仕組みで電気料金をシミュレーションしていますか?
入力した情報から地域ごとの特性や気候情報などを考慮し、1年間の使用量推移を算出します。 そのため、1カ月の電気代を入力いただくだけで、年間の電気使用量と電気代を高い精度でシミュレーションします。また、昼夜割合などのデータも考慮したうえで最適なプランをご案内します。 ※ 市場連動型プランについては、過去の値で算出しています。
従量電灯と低圧電力(動力)は別々で申し込みできますか?
別々でお申込することは可能です。 従量電灯と低圧電力(動力)は、それぞれでご契約されておりますので、別々でお申し込みができます。 低圧電力もお申し込みできるプランを表示するには、シミュレーションの入力画面で「電気のこだわり条件を設定する」にチェックを付け「低圧電力の申込もできるプランに限定する」にチェックを付けてください。(低圧電力のみの比較はできません) ...
お客様番号・供給地点特定番号はどこで確認できますか?
各社マイページ(Webサービス)のご契約情報や請求書等でご確認いただけます。 以前は無料で検針票の発行があり、紙での確認ができましたが、多くの電力会社がマイページでの確認となっております。 各電力会社のマイページへログインいただき、ご契約情報・お客様情報・ご請求書などでご確認いただく事ができる場合が多いです。 マイページでの確認が難しい場合には、電力会社へお問い合わせください。 ※ 電力会社お切り替えの際には、現住所とご契約情報の確認の為に「お客様番号」と「供給地点特定番号」の2点が必要です。 ...