新築でも電気の申し込みはできますか?

新築でも電気の申し込みはできますか?

新築でもお申し込み可能です。
「引越し先の電気の手続き」ページから「新築物件へのお引越し」タブを選択し、引越し予定日を選択してください。
新住所の郵便番号をご入力いただき、世帯人数をご選択いただきますと(オール電化の場合はチェック)お申し込み可能な電力会社が表示されます。

なお、新築物件の場合、お申し込みできる電力会社が限られています。
お申し込み可能な電力会社が表示されない場合には、各地域の電力会社にて電気ご利用開始のお手続きを行ってください。
別の電力会社にてご契約ご希望の場合には、地域の電力会社でご契約後、改めてお切替えのお申し込みをしていただく事をおすすめいたします。
💡現在の住所にて電力会社の切替を行う場合 ▶▶ エネチェンジ 電気料金比較

Warningお切替えの際には現在のご契約プランに違約金が発生しないか十分にご確認ください。


    • Related Articles

    • 申し込み後の流れはどうなりますか?

      エネチェンジが電力会社やガス会社へ取次し、検針日でのお切替えとなります。(通常1~2ヵ月以内) 1. エネチェンジよりお申し込みを受付した旨のメールをお送りします。 エネチェンジを経由して他社のサイトでお申し込みした場合(※)には、直接電力会社からお知らせが届きます。詳細はお申し込みの電力会社へお問い合わせください。 ※(ENEOSでんき、TERASELでんき、CDエナジー、オクトパスエナジー、大阪ガス、東邦ガス、東北電力フロンティア、日東エネルギー、中部電力ミライズなどが該当します) 2. ...
    • 引越し先の電気がつかない場合はどうすればよいですか?

      まずは、ブレーカの主電源が「入またはON」になっているか(レバー上向き)ご確認ください。「切またはOFF」の場合(レバー下向き)は電気はつきません。 ブレーカーをONにしても電気がつかない場合には、お申込み先の電力会社へお問い合わせください。 営業時間外など、お困りの場合はお住まいの地域の送配電事業者へご確認をお願いいたします。 お問い合わせの際は、契約済にも関わらず電気が使えない旨ご説明いただき、以下契約情報をお伝えいただくとスムーズです。 ・ご契約された電力会社名 ・ご使用開始日 ...
    • 申し込み後、電力会社やガス会社から連絡がない場合は?

      お申し込み先の電力会社・ガス会社へお問い合わせください。 エネチェンジからお申し込みされた場合には、当日~翌営業日には電力会社やガス会社への取次をいたします。 取り次ぎが完了すると当社より取り次ぎ完了のメールが届きます。 当日のお引越しの場合はすぐに取り次ぎを行います。 なお、お申し込み内容に不備があった場合には、上記よりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 取り次ぎ後のお手続き状況については、当社では確認ができないため、直接電力会社やガス会社へお問い合わせください。
    • 申し込み内容の変更はできますか?

      取り次ぎ前であれば、特定の箇所について変更が可能です。 しかし、申込プランや電力会社を変更したい場合は、一度キャンセルを行い、再度お申し込み手続きをしてください。 キャンセル方法についてはこちらのページをご確認ください。 なお、取り次ぎ後のお申し込み情報の変更につきましては、お申込み先の電力会社へ直接ご連絡をお願いします。 エネチェンジサイト内で申込完了した場合に限り、取り次ぎ完了前の変更は可能です。 ...
    • エネチェンジで申し込みしたプランをキャンセルするにはどうすればよいですか?

      ■ 取り次ぎ後はお申し込みの電力会社・ガス会社へお問い合わせください。 ■ 取り次ぎ前はエネチェンジにてキャンセル処理できる場合がございます。 エネチェンジからお申し込み頂いた情報は、早くて翌営業日には電力会社・ガス会社へ取り次ぎされます。 お取り次ぎ後はエネチェンジでキャンセルを承ることができません。 個人情報保護の観点から、お客様自身で直接電力会社・ガス会社へキャンセルの旨をお問い合わせいただく必要がございます。 ...