申し込み後、電力会社やガス会社から連絡がない場合は?
お申し込み先の電力会社・ガス会社へお問い合わせください。
エネチェンジからお申し込みされた場合には、当日~翌営業日には電力会社やガス会社への取次をいたします。
取り次ぎが完了すると当社より取り次ぎ完了のメールが届きます。
当日のお引越しの場合はすぐに取り次ぎを行います。
なお、お申し込み内容に不備があった場合には、上記よりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
取り次ぎ後のお手続き状況については、当社では確認ができないため、直接電力会社やガス会社へお問い合わせください。
Related Articles
申し込み後の流れはどうなりますか?
エネチェンジが電力会社やガス会社へ取次し、検針日でのお切替えとなります。(通常1~2ヵ月以内) 1. エネチェンジよりお申し込みを受付した旨のメールをお送りします。 エネチェンジを経由して他社のサイトでお申し込みした場合(※)には、直接電力会社からお知らせが届きます。詳細はお申し込みの電力会社へお問い合わせください。 ※(ENEOSでんき、TERASELでんき、CDエナジー、オクトパスエナジー、大阪ガス、東邦ガス、東北電力フロンティア、日東エネルギー、中部電力ミライズなどが該当します) 2. ...
Looopでんき申し込み後、追加でLooopのガスを申し込みすることはできますか?
エネチェンジでは受け付けできないため、Looopでんきマイページよりお手続きください。 ご不明な場合には、Looopでんきへお問い合わせください。 エネチェンジではLooopガスのみを追加で申し込みすることはできないため、Looopでんきご契約中の場合にはLooopでんきマイページからへお問い合わせ、およびお手続きをお願いします。
会員登録したメールアドレスを変更できますか?
マイページで変更可能です。 マイページにログイン後、会員情報より「編集」をクリックしていただくと、メールアドレスの変更ができます。 変更後は「変更」ボタンの押し忘れがないよう、お気を付けください。 【でんきまたはガスのお申し込み後にメールアドレス変更された場合】 特典対象のお申し込みをされている場合には、お手数ですがメールアドレス変更のご連絡をお願い致します。 ページ下部の「問い合わせを送信する」よりお問い合わせいただけます。 ...
エネチェンジで申し込みしたプランをキャンセルするにはどうすればよいですか?
■ 取り次ぎ後はお申し込みの電力会社・ガス会社へお問い合わせください。 ■ 取り次ぎ前はエネチェンジにてキャンセル処理できる場合がございます。 エネチェンジからお申し込み頂いた情報は、早くて翌営業日には電力会社やガス会社へ取り次ぎされます。 お取り次ぎ後はエネチェンジでキャンセルを承ることができません。 個人情報保護の観点から、お客様自身で直接電力会社やガス会社へキャンセルの旨をお問い合わせいただく必要がございます。 ...