申し込み後の流れはどうなりますか?

申し込み後の流れはどうなりますか?

エネチェンジが電力会社やガス会社へ取次し、検針日でのお切替えとなります。(通常1~2ヵ月以内)

1. エネチェンジよりお申し込みを受付した旨のメールをお送りします。
エネチェンジを経由して他社のサイトでお申し込みした場合(※)には、直接電力会社からお知らせが届きます。詳細はお申し込みの電力会社へお問い合わせください。
※(ENEOSでんき、TERASELでんき、CDエナジー、オクトパスエナジー、大阪ガス、東邦ガス、東北電力フロンティア、日東エネルギー、中部電力ミライズなどが該当します)

2. エネチェンジで申し込み内容の確認をおこない、電力会社へ取り次ぎをします。
当日~翌営業日には取り次ぎ完了のメールをお送りします。お申し込み状況によってはお時間をいただくことがあります。

3. 電力会社で電気の切り替えや開通の手続きをします。
通常、お申込みから1~2か月程度で切り替えが完了します。(お引越しの場合は指定された日に切り替わります)
検針日はお客様によって異なり、毎月の検針日を起点に切り替わります。具体的な切り替え日(供給開始日)についてはお申し込みの電力会社へお問い合わせください。
また、お支払い手続きに関するご案内が届いた場合には、お支払情報のご登録を済ませないとお手続きが進まない場合もございますので、お早めにお手続きください。

4. 新しい電力会社で電気の利用開始