エネチェンジで申し込みしたプランをキャンセルするにはどうすればよいですか?
■ 取り次ぎ後はお申し込みの電力会社・ガス会社へお問い合わせください。
■ 取り次ぎ前はエネチェンジにてキャンセル処理できる場合がございます。
エネチェンジからお申し込み頂いた情報は、早くて翌営業日には電力会社やガス会社へ取り次ぎされます。
お取り次ぎ後はエネチェンジでキャンセルを承ることができません。
個人情報保護の観点から、お客様自身で直接電力会社やガス会社へキャンセルの旨をお問い合わせいただく必要がございます。
お申し込みの電力会社・ガス会社のお問い合わせ先は、お申し込み後にお送りしたメールに記載されておりますのでご確認ください。
※ お申し込み後にエネチェンジより取り次ぎ完了のメールが送られていない場合、エネチェンジでキャンセルを承れる場合がございます。
取り次ぎ完了のお知らせメールが届いていない場合には、以下を明記のうえ、ページ下部の「問い合わせを送信する」よりお問い合わせください。
・申し込み時の氏名
・申し込み時の電話番号
・エネチェンジ受付番号
・キャンセル理由
通常、取り次ぎ完了のメールは、お申し込みから24時間以内にお送りしています。既にメールが届いている場合はお申し込みの電力会社・ガス会社へお問い合わせください。
※ エネチェンジのページから公式サイトへ遷移してお申込が完了している場合には、各電力会社・ガス会社のサイトで申し込みが成立しています。
その為、申し込み状況や変更・キャンセルなどは一切確認できないため、メールの状況にかかわらず申し込みの電力会社・ガス会社へご確認ください。
(ENEOSでんき、TERASELでんき、CDエナジー、オクトパスエナジー、大阪ガス、東邦ガス、東北電力フロンティア、日東エネルギー、中部電力ミライズなどが該当します)